上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別にスポコン的なことを求められるわけじゃないけどね。

でも、んむ、根性って大事。
社会に入って、根性論だの精神論だの言われるとムカつくし
自己啓発とか俺絶対やだもんね。

そもそも給料少ないし。

でも、何故かこの業界にいるしゲーム作りたいってずっと思ってる。
なんでやろうか。

そりゃ僕は信念を曲げられない性格で、一生ゲーム作るって決めたから
何があってもこの業界にはいるつもり。

でも、それはに根性が必要でしょ。

・仕事で失敗した。
・上司に怒られた
・作業が終わらず残業しても終わらず徹夜

こういう時、根性以外何で現状キープできるんだろうか。

辛かったらやめる。

まぁそれも一理ある。この会社は俺には合わなかったっていう理由もあるだろうし。

他の仕事がどれだけ大変かわからないけど
少なくとも自分がやりたいことを貫き通す根性が必須だろうね。

入社してすぐプロデューサーになって人をこき使いまくった挙句、ちゃんとゲームは売れた
なんて話は聞いたことないし。そもそもプロデューサーが楽な仕事なわけではないしね。

ゲーム会社って思いのほか「体育会系」なところは否めない。
それを自分の能力で回避するか、真正面から受けるかのどちらかでしかない業界なんです。

自分の能力で回避っていうのは、すごく仕事ができて毎日自分の作業は定時前に終わらせ
飛び込みの作業も終わってる。

そういう人見たことないわ。



辛そうで大変そうで嫌だなって、一瞬でも思ったらこの業界は諦めたほうがいい。
俺とかむしろそれわかった上で

会社泊まれるとか面白そう!

とか思ってた。そしたら最近労働基準法とかどーとかでとまれなくなってる。ショック!!


まぁこれも僕の精神異常によるものなのかもしれないけど。


だれが変態じゃい!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://idiotboy.blog60.fc2.com/tb.php/10-8abd41a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。